ホワイトデー

3月14日はホワイトデー。

2月14日のバレンタインデーのお返しの日ですね。

バレンタインデーは女の子が手作りチョコとか作ってワイワイしてますが

ホワイトデーに男の子が手作りで何か用意するって聞かないですね。

 

ふと思ったんですがこの2日の行事は1つにまとめたらどうでしょう。

2月14日に逆チョコなんてのも流行りましたし、義理チョコなら貰った時にすぐにお返し出来るし。

本命だとしてもその場で感謝の気持ちでまずは簡単なお返しをするとか。

後でお返しするにしてもその場で貰うだけってちょっと気が引けるし、お返しをひと月後にするって面倒・・・いやいや、もっと素早くした方がいいかと。

 

だから2月14日は男女双方向からプレゼントする日にしていいと思います。

チョコレートに関して言えば、異性から貰えなくても店頭に並んでいるおいしそうなものを見ると自分で買いたくなります。

でも、男はバレンタインデー前にそれを買いずらいので同じ日だといいなと。

 

こんなチョコなら関係なく買えますが(^▽^;)

f:id:soul-ooshima-don:20160314154657j:plain

はてなぶろぐ、テストを兼ねて初投稿でした。